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飲食店経営者が今後取り入れたい集客方法は?

2022.12.27

株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、飲食店の経営者を対象に「飲食店経営者の集客戦略」に関する調査を実施しました。その結果を公表します。以下リリースから抜粋。

 

モバイルマーケティングが人気な傾向



「今の集客方法とは別でどのような方法を検討していますか?(複数回答可)」と質問したところ、『モバイルマーケティング(38.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『SNS(Instagram、Twitter、TikTokなど)(30.1%)』『ホームページ(29.1%)』と続きました。



飲食店経営者の多くが、新たな集客方法としてモバイルマーケティングを検討しているようです。
では、どのような理由からその方法を検討しているのでしょう。詳しく聞いてみました。

■モバイルマーケティングを新たな集客方法として検討している理由は?
・今の時代はスマホでしたい(30代/女性/北海道)
・スマートフォンは殆どの人が持っているので(40代/男性/神奈川県)
・モバイルデバイスによる個人への周知は効果的と考えてます(50代/男性/大阪府)
・スマートフォンの普及率や使用率を勘案するとモバイル戦略はマスト(50代/男性/大阪府)
・データ分析が効率的だから(50代/男性/愛媛県)

などの回答が寄せられました。
 

【まとめ】

今回の調査で、飲食店経営者が新たに採用を検討している集客方法が明らかになりました。
多くの方が「モバイルマーケティング」の採用を検討しているようです。
モバイルマーケティングの採用を検討している理由として、スマートフォンの普及や利用状況などが関係しているようです。さらなる集客を行っていくためには、モバイルマーケティングが鍵を握っているのかもしれません。

プレスリリース詳細


 

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