活動・飲食ニュース
食品値上げについての意識調査
2022.12.05
買い物の仕方が変わった83%、「買い控える」「より安い商品にする」が多数
食料品の値上げが相次いでおり、12月にもペットボトルのコーヒーや粉ミルク、ゼリー飲料など145品目における値上げが発表されました。
食品の価格高騰を実感している方は94%、お店で値札を見たときに特に実感しています。値上げに対して困っている方は92%、全体的に値上げをされたら困る食品として特に野菜、精肉・肉加工品が挙げられています。いつも購入している食品が値上げしたら躊躇する方は83%、値上げによって買い控える商品が増え、より安い商品に切り替えたとする方が多くいました。
- 調査結果サマリー
2. 値上げに困る92%、特に野菜、精肉・肉加工品の値上げ。
3. いつも購入している食品の値上げで躊躇する人は83%
4. 値上げによって「商品を買い控える」「より安い商品にする」人が多数。
- 調査結果
2. 値上げに困る92%、特に野菜、精肉・肉加工品の値上げ。 詳しくはプレスリリースへ
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